【在学生の方へ】2020年度4月予定の行事および各種手続き変更について

 在学生ガイダンスおよび前期授業開始の延期については、2020年3月30日付【重要なお知らせ】

「新入生および在学生の授業開始延期について(お知らせ)」にてご連絡させていただきました。

 このことに伴い、4月に予定しておりました行事や各種手続きの変更について下記のとおりお知

らせします。

 なお、後日、詳細なスケジュールについては、HITPOでお知らせしますが、感染拡大の状況等により、

今後の予定をさらに変更する場合がありますので、本学公式WEBサイト等でご確認ください。

                     記

1.前期授業開始の変更

  5月7日(木)

2.大学への登校の自粛期間

  4月1日(水)~4月26日(日)

3.中止する活動

  クラブ活動、ゼミ活動

4.その他、4月行事の延期

  在学生ガイダンス、健康診断、TA・SA説明会、教職等の各種ガイダンス等

5.留意事項

(1)就職活動等で健康診断書の提出を企業から求められる場合は、本状況を説明し、提出が遅れる旨の

  理解を求めてください。そのうえで企業から提出を求められた場合は、就職部にご相談ください。

(2)定期券購入のための通学証明書等

 上記2のとおり本学への登校は自粛することとしていますが、都合上通学定期を購入される場合は、

 学務部で発行します。

(3)奨学金(新規申込)について

 <日本学生支援機構奨学金、(公財)鶴虎太郎奨学金、広島工業大学同窓会奨学金> 

 ①説明会の実施 

  申請書類等を配付しますので、必ず出席してください。

  日時・場所:5月 7 日(木)17:10~ NX-805

          8日(金)17:10~ NX-905

          11日(月)17:10~ NX-501

 ②受付

  説明会で配付した書類等に必要事項を記入の上、受付に提出して下さい。

  受付期間:5月7日(木)~29日(金)※日本学生支援機構奨学金の入力は5月29日厳守

  受付場所:学務部(Nexus21-4階)

 ③決定

  学内審査を経て、大学が各申請機関へ推薦し採否が決定します。

  日本学生支援機構奨学金振込開始日:7月10日(金)  

                          お問い合わせ先(学生・保護者の方)

                           広島工業大学学務部      

                           TEL:082-921-4179

                                        以上

関連情報